人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ベトナムの子どもたちの写真など(おまけ付き)
ベトナムの子どもたちの写真など(おまけ付き)_f0204561_057367.jpgハノイにて。
スイーツ屋台で相席になった女の子。

ヨーグルトベースの小豆あんみつを
おいしそうに食べながら
こちらを興味津々に見つめる。

素っ頓狂で円らな目には
彼女と同じものを注文して
おいしそうに食べている日本人が映る。





ベトナムの子どもたちの写真など(おまけ付き)_f0204561_12668.jpgハノイからベトナム統一鉄道にて。

目的地ダナン駅へ到着する直前に
出くわした親子。

ベトナム独特の暗くどんよりとした「負のオーラ」たち籠める車両内に
(過去記事:『ベトナム統一鉄道』参照)

まさに地獄に仏のように
明るい光明が差し込んだ瞬間。










ベトナムの子どもたちの写真など(おまけ付き)_f0204561_152561.jpg 世界遺産フエ建造群を巡る道中にて。

早朝の腹ごしらえをしようと
ちょっとした屋台が集まるところで足を止める。

地元の気の知れた者同士のが集まる憩いの場でもあるようで
雰囲気はとても和やか。

姉妹だろうか。
女の子二人組が楽しくおしゃべり。


ベトナムの子どもたちの写真など(おまけ付き)_f0204561_175881.jpgそれを見守るかのように佇まう
おばあちゃんの笑顔。

世代を超えたかかわりの中で
子どもたちが健やかに成長していく。

なんだか古き良き時代がそこにあるように感じる。








ベトナムの子どもたちの写真など(おまけ付き)_f0204561_112189.jpgメコン川クルーズにて。

わが子に頬ずりをする母親。

愛情たっぶりに包まれている親子。

なんとも言えない愛くるしい写真。








ベトナムの子どもたちの写真など(おまけ付き)_f0204561_1134762.jpgおまけ写真その①

ハロン湾にて。
犬と自分。

ヨシヨシと可愛がりたがったが
万が一噛まれたらそれこそ一大事なので
サンダルが介在して仲を取り持つ。

クンクンと匂いを嗅ぐとややたじろき気味。





ベトナムの子どもたちの写真など(おまけ付き)_f0204561_1145255.jpgおまけ写真その②

ホーチミン・シティ。
サイゴン大教会横にある中央郵便局にて。


なぜかこの時期やたらと結婚式みたいなのが多かったベトナム。

専属プロカメラマンと一緒になって
カメラ小僧な日本人がカメラを向ける。

ベトナムの子どもたちの写真など(おまけ付き)_f0204561_1154163.jpgんー、どうかな?と

撮影画像をチェック。

んーっ・・・と
なかなかいい具合に撮れてるか。

カメラ撮影の一連の動作が
2人とも息ぴったりシンクロ。


ベトナムの子どもたちの写真など(おまけ付き)_f0204561_116024.jpgよし、もう1枚。
はい、もう1枚いきまーす。


新郎は置いてけぼりの放置状態で
一心不乱にカメラを構えるふたり。
by satoshi_0813 | 2011-01-02 14:59


<< タイ鉄道 チェンマイ-バンコク間往復 自分の目に映ったベトナムという国 >>