人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ギター初心者の指導
ギター初心者の指導_f0204561_23535675.jpgいつもの施設にはもの珍しいギターを
その上さらに意外な人物が弾いていることもあって

自分がギターに悪戦苦闘していると
ぞろぞろと子どもたちが集まってくる。

子どもたちの中にもギターに興味のある子が多そう。

自分がギターに奮戦している姿を見るそんな子どもたちの中で
無謀にも自分にギターを教えてほしいと請う子ども。

ほんの数十分前にギターを触ったばかりの超初心者なんだけどと
言ってはみたが
それでも構わないとギターを弾きたそうな様子だったので
先ほど自分が教えてもらったように
そのまま子どもたちに教えることに。

さっき始めたばかりでギターが全くできない自分がギターを教えているのだから
自分でも滑稽に思えて仕方かなったが

それでも
自分にギターを教わっている彼を見ると
教わっている相手が初心者だろうがなんだろうが
とにかくギターに興味があって
ギターを上手に弾けるようになりたいという熱意が伝わってくる。

自分も上手にできなくっても頑張ってみようか。

たとえできなくっても
やれるだけやって納得してあきらめよう。

いやいや

たとえ時間がかかってもできるまでとことんやってみよう

と言った方がずいぶん前向きだな。
by satoshi_0813 | 2010-07-23 23:27


<< カレン族メラ難民キャンプ訪問へ ギターに食指 >>