人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ギターに食指
ギターに食指_f0204561_23414432.jpgどこからともなくギターを弾く音が聞こえてきた。

おもむろにその音の元をたどってみると
上手にギターを弾いている子ども。

学校の友達から貸してもらって弾いているらしい。

ギターを弾くそんな様子を眺めていると
自分も弾いてみたいかと促される。

今までギターというものをまともに弾いたことがないほど
とにかくギターには縁遠くて疎い自分。

そんな未経験者の自分にいくつかのコードを教えてくれる。

C  G  A  E  Am  Em ・・・などなど
教わるままに本を見ながら弾いてみた。

予想通り下手っぴな自分。
音がビビって思い通りの音を奏でるにもひと苦労。

ちなみにいくつか弾いてみた中で
個人的にはメジャーコードGが華のあるキレイな音で一番のお気に入り。

んー、それにしても難しい。

前々から分かっていたことだったが
残念ながらやはり自分にはギターというものには向いていないのか。

そういう思いから
ギターから敬遠して、むしろどこか避けて通ってきたような気がする。

けど今回子どもにちょっとだけ教えてもらってみて
せっかくだからこれがいいきっかけになればと思う。

ここでようやくギターの第1歩を踏むのか。

できっこないをやらなくちゃ!
by satoshi_0813 | 2010-07-23 23:09


<< ギター初心者の指導 タイの長雨を眺めてみれば >>