人気ブログランキング | 話題のタグを見る
明日へ続く帰路
明日へ続く帰路_f0204561_13767.jpg職場から自宅アパートまでの帰り道。
(行きの通勤は『自転車通勤』参照)

毎日日が暮れてから
それなりに荷物を背負って
車道わきを必死こいて自転車を疾走。

行きは微妙に緩やかな上り坂がだらだらと続いて地味につらいが
帰り道は逆に緩やかな下り坂を進むのでずいぶん楽。

そんな帰り道。

距離にして片道7キロ強。
時間にして25分弱くらい。

自転車に乗りながら
いろいろと頭の中で考える時間になっている。

今日その日のこと。
あれがよかった。あれが悪かった。
うれしさを思い出したり凹んだり。

明日やこれからのこと。
どうやって活動を展開させようか。
この先どうなるんだろうか。

いろいろ考える。

「明日」って
「明るい日」って書く。

素敵な漢字。
この「明日」という漢字をあてた人を
すばらしい感性の持ち主として称えたい。

明日は明るい日だから
明日についても明るく前向きに考える。

往々にして自分がイメージした結果になるから。
失敗を考えると結果もおのずと失敗になる。
だからうまくいくことを考えることだけでもアドバンテージ。

凹むこととあっても気持ちを切り替えて。

明日も明るいよい日でありますように。
by satoshi_0813 | 2010-07-15 23:35


<< 真剣なまなざし 教え合い >>