人気ブログランキング | 話題のタグを見る
活動レポートノート
活動レポートノート_f0204561_20542015.jpg毎日活動レポートを作成。

日付、時間帯、活動内容、参加した子ども
をノートに記入している。

4か月前から書き始めて
丸1冊書き終えようとしている。


元々はカウンターパートの指示なのだが
活動レポートの目的としては

自分が行うボランティア活動には全く関心のない配属先であるが
それでも管轄している社会安全保障省に
配属先がボランティアが行う活動を報告・説明しないといけないために
自分が何をしているか把握するためのもの。

自分たちの目では全く見ることもなく
とりあえずレポートの文面で把握しておこうという魂胆が丸見え。


せめて活動のフィードバックとして使ってくれればよいものの
つまるところ
外ズラを守り自分たちの体裁を取り繕うための手段として
とりあえずレポートを書かせているのだろう。

こちらとしては正直いい気分ではない。

しかも書かせている割には
このレポートにも目を通そうとしてないんだけど。
けどレポートを書いているかはかなりうるさく気にかけてくる。

そんなこんな
幾多の不満を抱えながらも
律儀に毎日活動レポート書いている。

書けばいいんでしょ、書けば。
ハイ、ハイ。

って正直面倒臭いところもあるけど
書き続けてみると
自分自身のそれまでの活動の振り返りになっていて
配属先の意図を別にして
まんざら悪くない気もしている自分。
by satoshi_0813 | 2010-07-02 22:54


<< 欠かせない存在 緊急連絡網の予行演習 >>