人気ブログランキング | 話題のタグを見る
子どもたちの運動会
子どもたちの運動会_f0204561_2123892.jpg子どもたちの運動会がチェンマイ少年の家を会場に開催。

今にも雨が降りそうな
暑さと太陽光線がしのげてある意味絶好の運動会日和。

水色、オレンジ、赤、黄色、ピンク、白
といったタイらしいカラフルな色別対抗。

チェンマイ少年の家の施設の子どもたちは
水色組、オレンジ組に分かれて属し
他の色は他の児童保護施設の子どもたちのチーム。

  80メートル走
  4×80メートルリレー
  50メートル6人棒またぎレース
  2×40メートル水風船リレー
  2人3脚
  7人制サッカー


子どもたちの運動会_f0204561_2152128.jpg日本の運動会のキビキビ感と比べると
召集・集合が仕方がダラダラしているようで
なんだが間延びしている感じがしてならなかった。
よく言えばタイらしいのんびりゆったりなんだけど。

運動会の種目にサッカーはタイの定番なのだろうか。
職員親睦運動会のときにもサッカーで締めていたから。

とにかく
子どもたち大活躍!

自分も水色チームとして参加。
自分が出場資格のある種目は全て出場。

職員スタッフの中では一番カラダが動く人材なので
これもある意味で青年海外協力隊の仕事ということで。


子どもたちの運動会_f0204561_2163835.jpg全種目が終わり
これから閉会式が行われるのかなというところで
とうとうガマンの限界に達した雨が。

そのままなんとなしに閉会式が流され
総合結果の発表も何にもなし。
気付くとすでに午後から何人かの職員も帰っちゃってたみたいだし。

なんかそんなこんななグタグタ感で運動会終了。

「タイだから」という理由ですべて納得しようとする日本人。
by satoshi_0813 | 2010-06-12 22:28


<< タイの物乞い ライン引きやり直し >>