人気ブログランキング | 話題のタグを見る
特別な表情
特別な表情_f0204561_2320512.jpgウィンクをしてちょっとお茶目な表情を見せてくれる彼。

かわいいでしょ?


けれど
いつもの彼を知ってるだけに
ちょっとした驚きと特別なうれしさがある。

ふだんの彼は何をするにしても
感情を表に出さないというか
まず笑うことはほとんどなかった。

どこか無味乾燥で人間味がないところがあって気にかけていた。

自分の活動に参加するものの
どれもこれも彼のツボにはハマらなかったようで
それでもこちらも負けじと
彼をどうにかして何か夢中にさせようと
あの手この手いろいろな活動を企ててみた。

そして
彼を夢中にさせてこの表情を生んだのは
新聞紙でかぶとをつくった活動。(参照:『新聞紙かぶと』

これがきっかけに
自分の活動に参加することが楽しみにしてくれるように。

ふだんならこんな愛らしい表情を見せない。

自分だけに見せてくれたこのかわいい顔は
自分にとって特別な表情。
by satoshi_0813 | 2010-05-30 23:12


<< 子どもたちの洗濯 壁画アート?落書き? >>