人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひとり縄跳び
ひとり縄跳び_f0204561_101287.jpgスポーツコーナーで買ってきた縄跳び。

子どもたちの基礎体力と気力の向上のために。
プラス、長縄跳びのための個人練習用に。

もちろん上手に縄跳びをこなす子どもはいるが
子どもたちは縄跳びというものにまだ慣れないのか
まったく跳べない子どもも。

縄を回転させる手腕の動きと回転させた縄を跳ぶ動きがバラバラ・・・。

手と足の協応動作のトレーニングにもなりそうだ。

でもそんな不器用な格好で縄と格闘している子どもの姿がいとおしい。

まずは100回を目指してジャンプ!ジャンプ!
とにかく自分の記録を越えていこう。

ライバルは今までの自分!
これからの自分はいつでも自己ベスト!


さてさてせっかくなので
自分も体力維持と健康の保持増進のために。

200回を超えるところでかなり疲れる。
息が乱れ、汗も出てくる。

子どもに手本を示す手前、
かなり意地を見せて頑張ってます。

暑い中、いい運動だ。
by satoshi_0813 | 2010-04-20 22:01


<< 折り紙 箱づくり タイの体罰 >>