人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キャンプ!出発
キャンプ!出発_f0204561_1541255.jpgメーホンソン県にあるキャンプ場へ
チェンマイ少年の家の子どもたち全員でキャンプ。

早朝5時に
チェンマイ少年の家を出発。

そのために早朝3時半起床。
もはや早朝なのか深夜なのか。

まだ暗い中
子どもたちが自分の姿をかろうじて確認すると
一緒にキャンプに来るのかとうれしい様子を見せてくれる。

朝6時
明るくなってきたころ
出発。

なんとソンテウ(相乗りタクシー)で出かける。
しかも総勢15台をチャーターして乗り込む。

自分は2号車。

子どもたちは意気揚々と
ソンテウに乗った中でもにぎやか。


キャンプ!出発_f0204561_1544886.jpgしかし
それも時間が経つにつれて
だんだんと口数が減っていく。

自分のリュックを枕にされたり
自分のカラダにに寄り添ったり
膝枕でぐったり休息する子どもたち。

そんな感じの車内なので
自分も正直車中で仮眠できればと目論んでいたが
ソンテウから車外に子どもたちが転げ落ちないように
ソンテウの最後方から常に気を配ることになり
残念ながら目論見は外れ睡眠不足のまま。

山越え谷越え
ウネウネと山道をひた走り
出発から途中休憩もあって
4、5時間ほどで到着。

ソンテウにこんなに長時間乗ることもめったにないだろうな。
by satoshi_0813 | 2010-04-07 22:57


<< キャンプ!アトラクション活動 アカ族とヤオ族 >>