人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バスケットボールらしく
バスケットボールらしく_f0204561_0114316.jpg子どもたちとのバスケットボール。

少しずつバスケ人口が増えてきている。
相変わらずの自然発生的ではあるが。

10分クオーターでゲームをするようになった。

が、しかし

ファウルやバイオレーションの連発・・・。
とういかアンスポーツマンライクファウルっぽいのが多い。

超甘口で笛を吹かないとみんな5ファウル退場になるくらい。

子どもたちルール分かっていない。

アタマで分かっていてもカラダが理解して動いていない。

フットサルやサッカーばかりだったから
バスケットボールというもの自体が

自分にも勢い余って体当たりしてくる。
ますますカラダじゅうケガだらけ。

とりあえずまず
プッシング、ホールディング、チャージング、ブロッキング
トラベリング、ダブルドリブル、バックコート

これくらいのことは教えてあげないと。
ゆっくり1つずつ。

実際楽しくやっていくうちに
バスケットボールの動きにも慣れてくれるさ。

そしたらもっと楽しんでくれるようになってくるだろうね。
by satoshi_0813 | 2009-11-28 22:47


<< 毎日通院で一睡 分け与える >>