人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ロイクラトン祭り
ロイクラトン祭り_f0204561_0224362.jpgマレーシア隊員の任国外旅行のチェンマイガイド。

タイ古式マッサージを終えて
たまたまターペー通りをウロウロしていると
ターペー門が何やら賑やかな様子。

もしかしたらと思ってはいたが
今日もロイクラトン祭りが開催されるようではないか。

しかもパレードのスタートから見れたという幸運。

ロイクラトン祭り_f0204561_0231581.jpg華やかなパレードが次々に流れていく。

話によると午後6時から始まり
深夜0時まで行われるらしい。

延々と…。

ロイクラトン祭り_f0204561_0235792.jpg今夜は自分もコムローイを飛ばしてみることに。

上手く飛んでくれるのか 燃えやしないのか
いざ自分が飛ばすとなるとやはり少し緊張するもの。

肝心の願いごとは…
すっかり願いを込めることを忘れてしまっていた。
もったいない。

無欲のコムローイ…。

無事にチェンマイの夜空へ解き放たれました。

自分が飛ばしたコムローイを
その漂い行く様子をじーっと眺める。

なんとも風情があって趣深いです。
by satoshi_0813 | 2009-11-03 23:02


<< ワット・プラ・タート・ドーイ・... ワット(寺院)巡り >>