人気ブログランキング | 話題のタグを見る
勤務初日
勤務初日_f0204561_17595636.jpg同僚の人に朝ゴハンを連れて行ってもらって
その足で職場へ連れて行ってもらう。

と言ってもそれに気がついたのは
実際に職場に到着してからで、
とりあえず朝ご飯だけと思っていた自分は
Tシャツにハーフパンツといったかなりの軽装。

やばい?と思ったけどけど、
特に問題はなさそう・・・かな。

お互いに簡単に自己紹介。
それぞれの名前を一気に言われても
覚えきれないけど、少しずつ頭に入れておいて。

同じ仕事部屋にいるスタッフは
おばちゃん5人とおっさん1人。
さすがに自分が一番ペーペー。

勤務初日_f0204561_1323050.jpgさすがにみんな自分に興味があるのか
親しみをもって接してくれているようです。

自分のデスクも即席で用意してくれました。

位置的にも全体が見渡せてグッドポジション!

初日だけあって特にすべき仕事があるわけでもなさそうで、
同僚のおばちゃんたちとのお話に付き合ったり、
子どもたちの個人調査書に目を通してみたり。

「今日はあんまり暇じゃないよ」と言われたわりには
のーんびりした雰囲気でした。

今までの学校現場ではありえなかったこのペース。
手持無沙汰が逆に焦る・・・。
by satoshi_0813 | 2009-07-24 16:43


<< チャッカラヤーン 仮住まい >>