人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タイ古式マッサージ初体験
タイ古式マッサージ初体験_f0204561_949936.jpg一昨日、昨日とバンコクお寺巡りで
ずーっと歩いていたので
さすがにカラダ全体に疲れやハリを感じて。

そんな絶好の時機を得て
タイ古式マッサージを初体験しました。

行ったのは隊員ハウス近くにある「ポー・マッサージ」

この店はタイ式マッサージの総本山としても知られているワット・ポーの
マッサージ・スクール直営のサロンなので、
テクニックは折り紙付きなのだそうです。

マッサージ60分180バーツと
ついでに足の角質取り30分120バーツ。

まずは足の角質取りから。

お湯に足を付けてふやかしてから、
こする!こする!

出るわ、出るわ!
消しゴムのカスみたいなのが!

スルスルになって足の裏だけ3歳若返りました。


次にタイ古式マッサージ。

写真のような体格のいいおばちゃんが、
己の全体重を乗っけてくるから、
けっこう自分のカラダに圧力がかかる。

筋肉痛ぎみのカラダは余計に身に応える。

「痛いですか?」と聞いてきたが
「痛くないです。」とつい答えたので、
さらに勢いを増す。

グィ~グィ~・・・
ミシィ~ミシィ~・・・
バギィバギィ~・・・

あっという間の1時間。

なんだかカラダが軽くなったのは気のせい?
ではないはず。

クセになりそう。
バンコクへ来たときにはちょくちょく伺います。
by satoshi_0813 | 2009-07-06 17:46


<< 先輩隊員の後ろ姿 ワット・プラ・ケオ >>