人気ブログランキング | 話題のタグを見る
安西先生
安西先生_f0204561_2250285.jpg現地語学研修 3日目

  レポート課題 「好きなスポーツ」
  会話テキスト 「買い物表現」
  リーディングテキスト 「タイ語」
  タイ文化講座 「タクローづくり」



プレテストで完全に打ちのめされて、
むしろタイ語の語学学習への意欲や自信すら失いつつある自分。

まずは二本松訓練所の時の語学レベルまで取り戻そう。
ブランクって恐ろしい。
2週間以上タイ語に手をつけなかったことに後悔。
まさかここまで落ちるとは・・・。

やっぱり語学は「継続」が大切ってことです。

自分の中では今が一番最低からのスタートと思って
だからこれからは上がる一方しかない!
と信じていくしかないと・・・。


今日のタイ文化講座では「タクローづくり」に挑戦。

この編み込む作業がまた難しくって
タイ語授業のストレスも手伝って思うようにいかない。

「もうできないよ!」と何度あきらめたことか。

「できる!できる!」と何度励まされたことか。

結果、時間はとんでもないくらい過ぎていたけど
最後まであきらめずになんとかやり遂げた自分。

今の自分に必要なのはこれなんだろうなぁ。

「最後まであきらめない」かぁ・・・。



「最後まで・・・希望を捨てちゃいかん。
あきらめたらそこで試合終了ですよ・・・」


「安西先生・・・!!俺、タイ語が話したいです。」
by satoshi_0813 | 2009-07-01 18:12


<< モータサイ 大学図書館でインターネット >>