人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タイ語における弱点④ 「聴解」
タイ語学習。

中間テストに向けての練習問題。


リスニングテスト速すぎる!

聞き取れない!


リスニングは英語でも弱点なんですが、
やはりタイ語でも聞き取れない。

まだタイ語の脳ができてなくて、
聞き取ったタイ語を日本語に変換する作業を脳内で行ってる間にも、
容赦なく次から次へとタイ語が入ってきて間に合わなくなり・・・。

それより何より、
タイ語学習1ヵ月の自分らに対して、
手加減をしない先生。

どれだけできるか実力を見たくてと言ってましたが、
自分らの実力はまだまだですよ!

中間テストではそこのあたり、しっかり手加減のほどよろしくお願いします。


「マイカウチャイ」(分からない・・・)と口にしながら
いかにも「分かりません」と困った表情はしっかり板につきました。

耳を鍛えるには、まず「習うより慣れろ」しかないです。
by satoshi_0813 | 2009-05-06 18:54


<< タイ語 語学中間テスト直前! A型肝炎予防ワクチン接種 1回目 >>