<   2010年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧
バレーボール打ち切り
f0204561_23463280.jpg子どもたち(主に高校生)と一緒にバレーボールの練習。

目下の目標でもあったスポーツ大会も3位という成績を残して終わり
このバレーボールの練習もこれで終わるようである。


最初は正直下手っぴだった子どもたちも
次第に慣れてメキメキ上達していった。

当初は自分のサーブですら翻弄されることもしばしばだったのに
今ではぼちぼち拾えるようになってる。

スパイクに関しては子どもたちの方が上か。

いつものように真っ暗になるまでゲームをして
練習を始めたころには信じられないくらい
バレーボールらしくなってる。

楽しんでいる子どもたちを見てると
かっこよく見えてくるんだよね。

こういう子どもたちの姿を見るのが好き。


決して上手とは言えない自分にとってもいい練習になった。

自分も子どもたちほどの伸びではないにしても
ちょっとは上達していればいいのだが。

せっかく盛り上がってきたところで打ち切りとなるので
ちょっと残念というか
ちょっともったいないというか。

ネットを片づけられたら仕方ないからね。


切り替えてバスケットボールを再開しよう。
[PR]
by satoshi_0813 | 2010-04-01 23:43