2011年 01月 11日 ( 1 )
自転車修理20分待ちの理由
f0204561_214383.jpg自転車のパンク修理。

ずいぶんご無沙汰していたが
数えてみると実にこれで8回目。


早朝から開いてくれている個人経営の自転車屋さんに向かう。

さすがタイ人の朝は早い。
7時に来たけれど開いている。


自転車のパンクを修理してほしいと伝えると
「20分ほど待ってくれる?」
と訊ねられる。

配属先に向かう時間を頭の中で逆算して
二つ返事で言った通り待つことに。


f0204561_21441254.jpg店の前で30分過ごそうと立ち尽くす自分。


一方
自転車屋さん夫婦は何やらゴソゴソ。

おおっと。
朝ゴハンを食べている。

なるほど。
朝ゴハンがひと段落するまで待ってくれということか。

とりあえずゴハン優先で客を待たせるのんびり感が
さすがタイだと思わせる。

ならば自転車屋さん夫婦が朝ゴハン食べ終わるまで待ちましょう
と思っていたのだが

まさか本当に店の前で待つとは思っていなかったのか
朝ゴハンが落ち着いて食べられないようなので
結局自分のタイヤのパンクを優先してくれる。

自転車タイヤの修理のあと
夫婦で仲良く朝ゴハンにありつきましたとさ。
[PR]
by satoshi_0813 | 2011-01-11 22:57