2010年 11月 10日 ( 1 )
6年2組 千田くん
f0204561_2346158.jpg学校から活動先の施設に帰ってくる子どもたち。

アープナーム(水浴び)を済ませて
着替えを終えた彼のシャツ目に飛び込ぶ。

そのとき瞬間的に妙な違和感を察知したのだろうか。
思わずその子の姿を2度見してしまう。

ちょ・・・ちょっとちょっと!
と手招きして彼を呼び寄せて
そのシャツをよくよく見てみると

日本の学校でよく見かける胸ゼッケン。

  【 6-2  千田 】


日本の学校の体操服。

なぜ、ここに?

おそらく
日本からこの施設へ古着支援として
この体操服が送られて来たのだろうかと推察。


それにしても
見事なまでに似合っていない。

それがなんだかおかしくておかしくて
見れば見るほど笑いが込み上げてくる。

一方で
当人をはじめ他の子どもたちは
なんで自分がおかしく感じているのかをわからず
頭の上にクエスチョンマークが浮かび出る。

んー。
説明しないでおこう。

いやいや。
じわじわと笑いのツボが刺激される。
[PR]
by satoshi_0813 | 2010-11-10 23:36