2010年 10月 16日 ( 1 )
警備員さんのお子さんも挑戦
f0204561_21552018.jpg学校が長期休業中ということもあって
警備員さんのお子さんがお父さんの職場である
ここチェンマイ少年の家に来ている。

そんな彼がフラッシュ百まい計算に奮闘中。

この「フラッシュ百まい計算」も始めて1年以上。
成果もまずまず。
(過去記事参照:『フラッシュ百まい計算』 『続フラッシュ百まい計算』

一度ためしにやってみたら
その面白さを見出したようで
毎日のように挑戦してくる。


f0204561_21314575.jpg彼がこの百ます計算にすっかり魅了されたきっかけは
父である警備員さんの強いススメ。

「あれはいいぞ!お前もやってみろ。」
と言われてやってみたのらしい。

ちゃっかり警備員さんはいつも見ていたんだね。

こんなふうに自分の活動について
見ている人はきちんと見てくれている。
分かる人にはきちんと分かってくれている。

ホッとしてうれしい。

だから頑張っていこうと思う。
だから頑張んなきゃと思う。
[PR]
by satoshi_0813 | 2010-10-16 22:02