2010年 10月 02日 ( 1 )
ビュッフェランチ
f0204561_23274886.jpg子どもたちとビュッフェランチにお出かけ。

子どもたちの外食は自分が赴任して以来おそらく初。
お出かけ自体もキャンプ以来のお久しぶり。

だから
子どもたちもテンション高め。

お出かけ前に散髪したり水浴びしたりいい服をきたり
ここぞとばかりに身なりを整えて準備する。


ある子どもがビュッフェランチについて自分に教授。
どうやら
自分がビュッフェランチを未体験で知らないものだと思って教えてくれたのだろう。

お皿を持って
自分の食べたい料理をよそって
どれを選んでもどれだけおかわりをしてもいいんだよ。

うれしそうに自分に教えてくれる。

自分も知らないふりのひと芝居を打って
「へぇ、そうなんだ。ふむふむ。なるほどね。」
と子どもの説明をまじまじと聞くと満足げな表情を見せる子ども。


f0204561_23281038.jpgビュッフェランチのレストランで食事。
思い思い気に入った料理を自分で取り分ける。

パッタイ(タイ風焼きそば)が一番人気。

自分としてはどうかと懸念していたが
意外に子どもたちマナーを守って店内で騒がない。
取り越し苦労だったね。

このレストランで過ごした1時間足らずはあっという間。
子どもたちにとっては竜宮城のようにも夢世界だろうか。

帰ってからもしばらく満腹。
やっぱり夢じゃないみたい。
[PR]
by satoshi_0813 | 2010-10-02 23:07