2010年 07月 02日 ( 1 )
活動レポートノート
f0204561_20542015.jpg毎日活動レポートを作成。

日付、時間帯、活動内容、参加した子ども
をノートに記入している。

4か月前から書き始めて
丸1冊書き終えようとしている。


元々はカウンターパートの指示なのだが
活動レポートの目的としては

自分が行うボランティア活動には全く関心のない配属先であるが
それでも管轄している社会安全保障省に
配属先がボランティアが行う活動を報告・説明しないといけないために
自分が何をしているか把握するためのもの。

自分たちの目では全く見ることもなく
とりあえずレポートの文面で把握しておこうという魂胆が丸見え。


せめて活動のフィードバックとして使ってくれればよいものの
つまるところ
外ズラを守り自分たちの体裁を取り繕うための手段として
とりあえずレポートを書かせているのだろう。

こちらとしては正直いい気分ではない。

しかも書かせている割には
このレポートにも目を通そうとしてないんだけど。
けどレポートを書いているかはかなりうるさく気にかけてくる。

そんなこんな
幾多の不満を抱えながらも
律儀に毎日活動レポート書いている。

書けばいいんでしょ、書けば。
ハイ、ハイ。

って正直面倒臭いところもあるけど
書き続けてみると
自分自身のそれまでの活動の振り返りになっていて
配属先の意図を別にして
まんざら悪くない気もしている自分。
[PR]
by satoshi_0813 | 2010-07-02 22:54