2010年 03月 21日 ( 1 )
派遣期間あと1年
青年海外協力隊ボランティア派遣期間が
残すところちょうどあと1年。

現職教員特別参加なので派遣期間は1年と9カ月。
一般の青年海外協力隊の丸2年間とは3カ月ばかし短い。

1年前の今ごろは
通知表や指導要録、引き継ぎ作業などをしていたんだと思うと
そういう仕事をしていた自分を不思議に感じる一方で
そこから今こうしてここにいることも不思議に感じている。

どちらも本当の自分だけど
それぞれの世界が全く別物のように感じる。
そんな不思議な感覚。

青年海外協力隊ボランティア派遣期間あと1年ということで
自分の活動を振り返る区切りにもなるわけで。

率直に言うと

個人的にはそこそこなんとかやってるって感じ。
ほぼ毎日のようにたくさんの子どもたちの触れ合い、
そんな子どもたちのわずかずつの成長や変化を見守るのが大好きだ。

しかし
青年海外協力隊という肩書を背負って
ここにやって来ているということを考えると
現状にして満足をしてはいけないのだろう。

そんな感じ。

まだまだ頑張り切れていない。努力不足か。
もうちょっと頑張んないとね。

残された限られた時間は1年。

あっという間に過ぎ去ってしまうんだろうな。
それはそれで全くかまわない。

ただその限られた時間
自分も子どもたちももっと有意義でかけがえのない時間を過ごせるように。
[PR]
by satoshi_0813 | 2010-03-21 06:45