2010年 02月 02日 ( 1 )
10日ぶりの配属先
f0204561_2201140.jpg日本語キャンプやカンボジアへの任国外旅行で
かれこれ配属先には9日間も行ってないことに。
これまでで最長のブランク。

さすがに前日は割増しのサザエさん症候群を発症。

久しぶりに活動に出かけるので
自分の机が資料とか物置にされているくらいあるだろうと想定していたら
その想像以上のことが。

自分のデスクがカウンターパートに占拠されていた。
おいおい・・・ちょっとちょっと!
あなたには立派な個室があるでしょうが。

物理的にも居場所を失いつつあるようで。

もう笑い話のネタにします。



さてさて
久しぶりに見た子どもたち。

なんだか
気のせいだと思うんだけど

大きくなってない?
ちょっとたくましく見えちゃったり。

って親戚のおじさん目線みたいになってます。

ご無沙汰だったから
いつもに増して甘えて抱きついたりしがみついたりする子どももいたり。

毎日いつも一緒にいることも大切だけど
こうして時には離れてみると
いつもと違う見方や視線で改めて子どもたちを見ることができたり
いつもと違うように子どもたちの様子が見えてきたり。

たまにはいいね。
[PR]
by satoshi_0813 | 2010-02-02 23:26