2010年 01月 08日 ( 2 )
ココナッツ狩り
f0204561_035306.jpg翌日にチェンマイ少年の家で行われる
子どもの日イベントの準備の合間。

メイン会場の設営準備も終わると
誰が思いついたのか
準備で使用していたハシゴをここぞとばかり使って
ココナッツの実を採ろうと躍起になる子どもたち。


でも
ハシゴを使っていたのは最初だけ。


結局は木によじ登って
ありったけの実を根こそぎ採り尽くした。


終わりのころにはすっかり放置されていたハシゴ・・・。


とれたてココナッツジュース。
ちょっとまだ熟しきれてない感じもあったけど
さわやかにおいしかった。
[PR]
by satoshi_0813 | 2010-01-08 22:34
ドラム缶
f0204561_0295663.jpg翌日にチェンマイ少年の家で行われる
子どもの日イベントの準備の合間。

メイン会場の設営準備の手伝いの最中
ちょっと手持無沙汰になった子どもが
ステージの土台に使っていたドラム缶の上に乗って
ゴロゴロと進む遊びを興じる。

最初はすぐに落ちていた子どもたちだったけど
ひそかにウズウズしていた自分が
思いの外、巧みにドラム缶に乗って前進する様子を見て
要領を理解したみたい。

コツをつかんだ子どもたちは
その後もしばらくゴロゴロ、ゴロゴロ。

夢中になりすぎて
会場設営の準備の手伝いのことなんか
すっかり頭から抜けてただろうな。
[PR]
by satoshi_0813 | 2010-01-08 22:25