2009年 11月 12日 ( 1 )
空路バンコクへ健康診断
f0204561_0153032.jpgチェンマイ空港からバンコクのスワンナプーム空港へ。

隊員ハウスすぐそばにあるバンコク病院で行われる
定期健康診断の受診のためバンコク上京。

青年海外協力隊ボランティア隊員は
任期中、年に1回定期健康診断を受診できることになっています。


健康診断のバンコク上京は
空路の交通費が支給されるため
ビューンと飛行機ひとっ飛び。

田舎者なので飛行機に乗るだけでテンション上がります。


ウトウト居眠りしようかなと思ったときに
機内サービスの軽食とコーヒーが来て

食べ終わってまた
ウトウト居眠りしようかなと思ったときに
あともう少しで着陸みたいな・・・。

居眠りができなかったのが残念なくらい
飛行機なら1時間ちょっとはあっという間。

飛行機利用だとバンコク上京も快適。


でもここからが長かった。

エアポートバスで隊員ハウス近くまで向かうが
バンコク市街地に入ると渋滞で進まない。

さすがはバンコク。
渋滞がハンパない。


とにかく久しぶりの隊員ハウスに足を踏み入れる。
3か月前の隊員総会以来。
なんだかなつかしい。

とりあえず健康診断。
ケガが多いのは別にして
健康面では異常はないと思いますが・・・。
[PR]
by satoshi_0813 | 2009-11-12 20:53