2009年 11月 06日 ( 1 )
ナイトバザールで衝動買い
f0204561_2353999.jpgマレーシア隊員の任国外旅行のチェンマイガイド。

チェンマイの街で最も賑わいを見せるナイトバザールへ。

夕方の17時から道路を挟んだ両側にびっしりと
衣類、雑貨、アクセサリー、みやげ物、日用品など
様々な商品を扱う露店でひしめき並び尽くされている。

値段はもちろん交渉次第。


f0204561_2353459.jpgで、ついつい買ってしまった。
室内用ランタン。

オレンジ色のやわらかい光と
仏さんの何とも言えない表情に惚れ込む。

言い値は150バーツ(約450円)。
値引き交渉で110バーツ(約330円)。

が、しかし組み立てにドライバーが必要ということが
持ち帰っていざ組み立てるときに発覚。

ドライバー、持ってないし…。

アパートのオーナーさんに貸してもらおうかな。


f0204561_23542419.jpgさらについつい買ってしまった。
このTシャツ。

ウルトラマンというネームに「7」という背番号入り。

ウルトラマン・セブンにちなんだ洒落っ気と
ウルトラ隊員っぽいこだわりのオレンジ色にゾッコン。

言い値は190バーツ(約570円)。
値引き交渉で140バーツ(420円)。


言い値でも十分安いんだけど
せっかくなので値引き交渉で買い物をさらに楽しむのが
ナイトバザールならではの楽しみ方。
[PR]
by satoshi_0813 | 2009-11-06 23:44