2009年 07月 30日 ( 1 )
チェンダオ巡回相談
f0204561_040776.jpg朝からカウンターパートとチェンダオへ。

いわゆる生活保護世帯に該当する家庭へ巡回に行くことになりました。

ここチェンマイ少年の家から近いところと聞いたけど
車で1時間以上、距離にして80キロくらいは行った感じなんだけど。

これで近いって・・・。
これがタイ人の距離感なのか、
ただ自分の聞き間違いなのか。

今回は巡回相談に同行することになりました。

子どもを養育するのにさまざまな問題を抱えている家庭を訪問し、
養育している子どもが当施設に入所する必要があるのか、
補助金を支給することで入所する必要がないのかを
査定・認定を行っていく。

詳しい流れや査定・認定の内容や基準は
自分にはまだまだよく理解することができなかったけど、
この少年の家の施設に入所したりしなかったりを決めるために
このような手続きを踏んでいくのかと勉強になりました。
[PR]
by satoshi_0813 | 2009-07-30 16:31