2009年 06月 29日 ( 1 )
プレテスト撃沈!
f0204561_1231855.jpg現地語学研修 1日目

  プレテスト① 「リーディング」「ライティング」
  レポート課題 「自分の家族」
  会話テキスト 「あいさつ」「自己紹介」
  リーディングテキスト 「家族」
  タイ文化講座 「ソンテウでブラパー大学周辺遊覧」



今日からブラパー大学で現地語学訓練が開始。

まずはプレテスト①でリーディングとライティングのテストをしましたが、

あえなく撃沈…。

特にリーディングは見たことのない、意味のわからない単語が並んでいて
問題文章がなんて書いてあるのかがほとんど分からなかった。

読み進めていくのにも時間がかかってまともに設問に答えることができず、
最後の正誤問題はすべて「カン」で答えました。
終了間際には2分の1の確率を信じてすべて「×」「×」「×」「×」という禁じ手を使うほど。

二本松訓練所での語学訓練の成果は何だったのだろうか。

確かにあれから2週間全くタイ語に触れていなかったから、
そのブランクの間に面白いように急激に忘れていっています。

とりあえずプレテストと割り切って
授業を頑張っていかないといけません。

明日もプレテストがあります…(吐)。
[PR]
by satoshi_0813 | 2009-06-29 17:54