2009年 06月 08日 ( 2 )
オリジナルTシャツ
f0204561_10523944.jpgできあがりました!

21年度1次隊二本松訓練所オリジナルTシャツ。

ギリギリになって間に合いました。

背中にはそれぞれの訓練言語で「こんにちは」
という意味の言葉がプリントされています。

色は各自お任せで、自分はオレンジ。

みんなそろって来てみると、
実に色鮮やかな光景が写ります。

f0204561_1053631.jpgなんだか着るのがもったいないくらい。


ちなみに、
生活班オリジナルTシャツは、
発注ミスがあったようで、
訓練期間中には間に合わず、
それぞれの派遣国のJICA事務所に発送されるようになるようです。

それも楽しみです。
[PR]
by satoshi_0813 | 2009-06-08 23:35
特別行事 皇太子殿下と御接見
f0204561_1047152.jpg今日は特別行事。
皇太子殿下と御接見がありました。


早朝6:30二本松訓練所を出発し、
バスに乗ること約5時間。

向かった先は赤坂御所。

皇太子殿下と御接見。

赤坂御所内ということを聞いて、
赤いじゅうたんの敷かれた豪勢な部屋で行われるものだと勝手に想像していましたが、
実際は意外に殺風景な場所で少し拍子抜け。

皇太子殿下のその様子は実におだやかな雰囲気でした。

さらに自分は国別リーダーとして大役が。
皇太子殿下が自分たちの国グループの前にいらしたときに、

「タイ国 6名です。」
と派遣国と人数を紹介。

それだけでなく、
タイのどちらで活動をするのか、
どのような活動をする予定なのか、
などとガチでお話をさせていただきました。

話をしたのは初めてなのでさすがに緊張しましたが、
丁寧にうなずきながらしっかり話を聞いていただき恐縮です。


皇太子殿下も応援してくれているようで「いとやんごとなきこと」です。

改めて日本を代表して派遣されるのだと感じました。
[PR]
by satoshi_0813 | 2009-06-08 23:26