2009年 05月 05日 ( 2 )
A型肝炎予防ワクチン接種 1回目
毎週火曜日・・・といえば、


注射です。



予防接種。
今日はA型肝炎ワクチン。

先週はB型肝炎ワクチンだったのですが、
A型とB型で注射の打ち味の違いが分かるわけでもなく、
自分にとっては結局は同じような注射です。

だんだんと注射に慣れている自分はいるんだけど
やっぱり好きにはなれないなぁ。
[PR]
by satoshi_0813 | 2009-05-05 23:43
プレーングファン
f0204561_23545129.jpgタイ語学習。

・前時の学習内容の復習
・会話ダイアログ
・練習問題
・自作小テスト問題


タイ語で「歯みがきをする」というのを「プレーングファン」って言います。

自分は朝、昼、晩の食後には歯みがきをします。
しかもしっかり丁寧に。

食後、研修棟のこのラウンジでのんびり歯をみがくのが日課となってきて、
さすがに1カ月以上も同じことをしてきたら、
自分の歯みがき姿がいつもの光景のように見られるようになってきました。


タイ語の先生2人ともに

「チョープ プレングファン」(歯みがき好きだね)

って言われて、
すっかり「歯みがきキャラ」が浸透されました。
[PR]
by satoshi_0813 | 2009-05-05 23:31