2009年 05月 03日 ( 1 )
肋骨にヒビ?
f0204561_1410392.jpg
胸が痛い・・・。


と言っても、

恋煩いでもなく、

心の病でもなく、

ただ単に物理的に痛いんです。


原因は、この間の火曜日に忘れ物を取りに戻りに全力疾走していたときに、
重たいドアを引いた瞬間、そのドアが自分の左足に引っ掛かり、
そのドアの縁に勢いよく左胸をドスーンと衝突。
う~・・・痛いなぁ。

って思っていながら数日間。

なんだか少しずつ地味に痛みが増してきて、

息を深く吸うと痛み、
笑うと痛み、
咳込むと痛み、
運動すると痛みが増し、
入浴後も痛みが増し、
ついには普通にしていても静かに痛い。

そんな症状を同じ班の看護師派遣の人に言うと、

「んー。肋骨、ヒビ入ってるかもね・・・」

とりあえず病院に行ってレントゲン診断などの検査を行うことを勧められました。

どちらにしてもヒビが入っている程度なら整形外科でも
特に処置を行うこともなく、安静にするという程度のようです。

それよりJICAに知られたら最悪の場合、隊次変更なんてことも。
現職教員参加の自分の場合、派遣辞退の可能性も。

そんな理由で、訓練所診療室や病院には行かない方向で。

幸いガマンできる程度の痛みですので。


とにかくしばらくの間、「絶対安静するように!」
と同じ班の看護師派遣の方からきつく命じられました。

でも、今日、しっかりフットサルをしてしまったんですよね・・・。

しかも昨日はバレーボールも・・・。



ちょっとヤバいか。
[PR]
by satoshi_0813 | 2009-05-03 23:31