人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本に帰国したら
青年海外協力隊としてのボランティア派遣期間任期満了を目の前にして
タイ滞在もあとわずか。

日本に帰国したらしたいことなどをあれこれ想いを馳せる。


  温泉に入りたい。
  そうでなくてもお風呂につかりたい。

  一眼デジカメを買い替えたい。 (・・・というかあげちゃったし)
  コンパクトデジカメも買い替えたい。 (・・・というか壊れちゃったし)
  iPodも買い替えたい。 (・・・というかなくなっちゃったし)

  焼き肉屋がんばりやのおいしいお肉をたくさん食べたい。
  牛丼屋に行きたい。
  華麗まんてんの大盛りカレーを食べたい。
  ラーメン二郎も全部マシマシで食べたい。
  友だちと居酒屋で飲み明かしたい。

  積もるのはイヤだけど雪が見たい。
  日本の正月を堪能したい。



  また学校でバリバリ働くぞ。


  クルマを乗り回すぞ。

  ジャスコに行くぞ。

  たくさん読書をするぞ。

  やっぱり携帯電話買わないといけないみたいだぞ。
  どんな機種があるのかさっぱりわからないぞ。

  ボールペンは青色を愛用するぞ。


  日本の物価の高さに慄くかも。
  日本円をバーツ換算して考えてしまうかも。

  暑さに耐性ができているかも。
  けど日本の寒さには相当こたえるかも。
  花粉症復活するかも。

  やっぱり朝シャワーを欠かせないかも。
  ピールに氷を入れて飲んじゃうかも。
  日本料理が辛くなくて物足りなさを感じるかも。

  つい「サワッディーカッ」とかワイして挨拶しちゃうかも。
  思わず「カッポム」とか返事しちゃうかも。
  「ウイッ!」とか「オッホォ~」とか驚きのリアクションをしちゃうかも。

  そんなこと感覚違いなコト言って周りをドン引きさせてしまうかも。


日本の生活が楽しみ。

なんだかんだで日本が自分本来の居場所。


タイにいようが日本にいようが
自分は変わらず自分のまま。


青年海外協力隊として生活・活動して
自分もちょっとは成長しただろう。
by satoshi_0813 | 2011-03-16 23:58


<< 自分の2年間のボランティア生活... ボランティア報告書 第5号 >>