成長期の子どもたち
f0204561_22354121.jpg身長・体重を測る活動先の子どもたち。

ふと気付くと
なんだか気にも留めてなかったうちに背が大きくなったような子どもたち。

成長期真っ盛りな子どもたち。

自分がここにいた2年近くの間で

身長も伸び
体重も積み重なり
カラダも大きくなり
声変わりをしたり
幼顔が引き締まってきたり
筋肉がついてカラダがたくましくなったり

ホント大きく成長したなと感じさせられる。

そんな見違えるほどの成長が
子どもたちに自信を与える。


f0204561_2240527.jpgそして
ずっとそばでキミたちを見ていた自分は知っていますよ。

この2年近くの間で
キミたちの中でしっかりと育ってきたものを。

目を凝らしても
目には見えない成長もあるけれど

しっかり大きくて素敵なものを抱えています。


自分には分かります。
確信しています。



だから大丈夫。

これからも、自分がこの活動先からいなくなっても
そんな素敵な自分をさらにどんどん伸ばし高めていってね。



さて
そんな自分も2年近くでどれだけ成長したか。

育ち盛りの子どもたちのように
見た目はそんなに劇的な変化はなく。

となると、あとは・・・

うーむ。

見えないところだよね。

自分がどこが成長したのか
自分のことを理解してくれる誰かにそれを見てもらうように委ねよう。

分かってくれるかな。
[PR]
by satoshi_0813 | 2011-03-04 06:41


<< ピマーイ遺跡を巡る 配属先の土壇場の変容 >>