文字盤積み木を積み立てる
f0204561_15484316.jpg子どもたちのタイ文字学習に使っている
木でつくられたタイ文字盤。

この文字盤を使ってのお勉強活動にひと段落したのち
引き続きせっかくなのでこれを使った活動を企てる。

ぐるーっと輪になって
みんなで協力して文字盤積み木を積み立てていく。

文字盤積み木を囲んだ輪の順番に従って
ひとりずつ積み上げていき次の人に引き継ぐ。


自分の順番がきたときのドキドキ感。
自分で崩すわけにはいかないというハラハラ感。


高く積み上げられていく文字盤積み木に
子どもたちのキモチも高まっていき

ぐらぐらと揺れ動く文字盤積み木に
子どもたちのココロも揺れ動く。


このタイ文字盤を使ったお勉強活動の楽しみがひとつ増えたね。
[PR]
by satoshi_0813 | 2011-01-19 22:46


<< 睡魔との格闘 OKサイン >>