人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かくれんぼ
かくれんぼ_f0204561_10255144.jpg子どもたちと一緒にかくれんぼ。

日本ではかなりポピュラーな昔ながらの遊びなのだが
意外に活動先の子どもたちはかくれんぼ遊びをしない。

なので
ひとつ自分が提案してみて
かくれんぼをやってみることに。

活動先チェンマイ少年の家は広く、とことん広く
なおかつ人が隠れるところはふんだんにある。

途中参加でホイホイ他の子どもたちがやって来ると
次第に誰が参加して隠れているのか分からなくなってくる。

それでも
子どもに比べるとデカくて目立っちゃう自分は
すぐに見つかってしまう鬼にとって格好の餌食。

それも愛嬌ということで。

それにしても
隠れて物陰に潜んでいるときの
ドキドキ感は子どものときのそれと変わらない。

まだまだコドモな自分。

もしかして一生コドモか。
by satoshi_0813 | 2010-10-29 22:18


<< 4週間短期集中特訓チャレンジプ... 色とりどりのペットボトルのキャップ >>