人気ブログランキング | 話題のタグを見る
尿検査再検査
尿検査再検査_f0204561_238151.jpg8月の隊員総会の時期に合わせて行われた
JOCVボランティア定期健康診断(過去記事:『定期健康診断2010』参照)の結果

不覚にも

尿検査でタンパク陽性反応。


尿タンパクが【+1(Positive 1)】だけで再検査対象とは
誠に厳しいJICAの診断基準。

去年は全くの異常なしの健康だっただけに
(過去記事:『定期健康診断2009』 『コレステロール』参照)
これだけでもかなりのショックだったりする。


おそらくこのたびの尿タンパク陽性の要因としては

  ・当日の水分補給を怠った
   (と言うか注意事項の飲食厳禁を真に受けて律儀に水分摂取も控えていた。)

  ・前日の激しい運動
   (子どもたちとフットサル、バスケに加え、帰宅前の4キロ走の日課。)

  ・本人のタンパクな性格
   (つまらんシャレですけど何か。)

以上こういうものが考えられるわけだが
今さらあーだこーだ悔やんでもあとの祭り。

今回のバンコク上京の機会をとらえて
バンコク病院で再検査。


今回の尿検査に備えて
水分補給を適切に行い
前日の激しい運動を控え
タンパクな性格は今さらなんともならないが・・・

そして
おしっこタンクを満タンになるのを待って満を持してバンコク病院へ。

受付で尿検査再検査の旨を伝えると
「しばらくお待ちください」と

あ・・・。

すでにおしっこタンクの許容量はギリギリで
かと言ってここで出してしまえばすべて水の泡。

むぅぅ~。
ガマン、ガマンだ!


尿検査再検査_f0204561_2392866.jpgしばらくして念願の検査容器を獲得し
急ぎ足でトイレに。

検査容器になみなみと入れて提出。

待つこと1時間、検査結果をもらう。

Negative Negative Negative Negative Negative ・・・


尿検査全項目異常なし。


やれやれ、
よかった、よかった。
by satoshi_0813 | 2010-10-27 13:07


<< 色とりどりのペットボトルのキャップ 仲睦まじき関係 >>