人気ブログランキング | 話題のタグを見る
軽く道に迷った
軽く道に迷った_f0204561_10425020.jpg自転車があればどこにでも行けるような
半ば無敵状態を錯覚していたのか

休日の午後から
チェンマイ市街からさらに南へ南へ自転車を走らせる。

今まで足を運んだことのないところへ。
ホント何の当てもなく
見慣れぬ景色を見ながら自転車のツーリング。

日が暮れて暗くなるまでには帰ろうと
そろそろ引き戻すことに。

しかし
進めども進めども一向に戻る雰囲気はせず。

はて。
ここはどこだろう。

ホントに帰路に向かっているのだろうか。

うーむ。
どうやら道に迷ったようだ。

冷静に考えてみる。
風向きを読む。

いつからか戻るつもりが逆走していたようで
仕切り直しで改めて自宅へ引き戻す。

かれこれ1時間以上は逆走していたようで
引き戻るにもそれ相応の時間を自転車で行く。

帰る頃にはどっぷり日も暮れて暗くなり
とどめに雨まで降り出す有様。

5時間にわたる自転車。
さすがに腰とお尻が痛くなった。


そう言えば今さらながら思い出した。

自分は方向音痴だったことを。
by satoshi_0813 | 2010-10-11 23:26


<< 金持ちジャンケン ポケモンお絵かき >>