人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カゴの中にボール入れ
カゴの中にボール入れ_f0204561_10355186.jpg活動先の特にチビッこたちに
ベビーパウダーのボトルを使った的当てゲーム(過去記事『ボトルで的当て』)を
少しだけアレンジしてみた。

今回は活動先の子どもたちが日常使う洗濯カゴを使う。

洗濯カゴをテキトーに少し離れたところに置いて
そのカゴめがけてボールをふんわりスローイン。


これも思いつきな発想で単純な遊びだけれど
ちょっとベビーパウダーと少し変化がついて
遊びのバリエーションが1つ増えたということで
子どもたちの遊びの選択肢も増えたかな。

どっちにするかみんなで相談し合って決めるもよし。

さらに自分たちで創意工夫して遊びをアレンジしていくのもよし。

自分が任期を終えてこの地を去っても
子どもたちだけでこういった遊びをしてくれれば言うことなし。
by satoshi_0813 | 2010-09-25 23:11


<< カギの取替 キレイなお姉さんが教えてあげる >>