おいしいガイヤーン
f0204561_23321442.jpg自分の大好きタイ料理。

  ガイヤーン
  ソムタム (関連記事『ソムタム』 『おいしいソムタムのお店』
  カーオニヤオ (関連記事『カーオニヤオ』

この3つは鉄板。

特にガイヤーンは
鶏を丸ごと1羽をあぶり焼きにして
ガッツリ肉が食べたいときにはサイコー。

チェンマイでもおそらくこの店がイチバンおいしいガイヤーンを作っている
と勝手に自分は決めつけている。


f0204561_15194225.jpg黄色いお店の看板があるが
店先では炙り焼かれている鶏がグルグルと回っているのが
それ以上に店の目印として目を引く。


1羽 99バーツ(約300円)。

ジリジリ値上がりしているけど
それでも安い。

そして絶品。

月に少なくとも1回あるいは2、3回のリピーター。

ボランティア任期期間あと何カ月という
毎月22日付近の休日になると
決まってここのガイヤーンをお持ち帰りして
おウチでささやかに祝杯を挙げる。

毎月恒例のちょっとした給料日的な自分へのごほうび。


f0204561_15205257.jpgなんだかんだで
自分のボランティア活動期間あと6カ月。


そうやって思うと味も格別。

ウマい。

そして
これがまたビールによく合う。


今夜も鶏まるごと1羽ペロリと平らげる。
[PR]
by satoshi_0813 | 2010-09-20 23:23


<< ボール遊びの秘めたる目的 日本語カタカナで名前を書こう >>