初めてドリアンを食べてみた
f0204561_23145816.jpgボランティア総会1日目を終え
JOCV・SV合同懇親会をサボって欠席し
素直に隊員ハウス(ボランティア連絡所)へ戻る。

玄関元にチュンポン派遣の先輩隊員が持ってきた
果物の王様ドリアンに食指。

実は自分
タイに来て以来1年以上経過するものの
ドリアンを口にしたことはない。

理由はもちろんあのニオイが強烈で
食わず嫌いなため。

せっかくタイにいるのだから
一度は口にしてみようと思うのだけれど
二の足を踏むばかり。

f0204561_23161559.jpg今回せっかくの機会と捉えて
意を決して食べてみることをに。

しかし
どーやって皮を外して中の果肉を取り出すのか
誰も知らない、誰もできない。

そこでドミトリーを管理してくれているタイ人のおばちゃんにお願いすると
そんなの朝飯前だと言わんばかりにやってくれた。

いざ、食べてみる。

手にした瞬間
予想しなかった触感にビビる。

口にすると
予想通りの味。


f0204561_23193454.jpg顔をしかめる。

ムリ!ムリ!ムリ!

それでも2口、3口と食べていくと
「おっ!?」と味に慣れてくる。

でもドリアンには悪いけど
絶対に好きになれない味。

やっぱりムリ!
ムリ!ムリ!ムリ!ムリ!ムリ!
[PR]
by satoshi_0813 | 2010-08-26 20:27


<< ボランティア隊員総会2日目 ボランティア隊員総会1日目 >>