人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タイのフルーツ盛りだくさん
タイのフルーツ盛りだくさん_f0204561_0575262.jpgタイは果物が豊富で種類も多い。
雨季に入った今頃の時期が
一番たくさんの果物が出回る時期。

マンゴー  パパイヤ  パイナップル  バナナ  スイカ
ライチ   マンゴスチン  ランブータン  チョンプー  グァバ
ココナッツ  ミカン  リンゴ  ラムヤイ  ロンコン
タマリンド  ジャックフルーツ  ドラゴンフルーツ

その他にも名前がよく分からないものまで
市場の屋台の狭しと積み並べられる。

市場ではたいていキロ単位で値段が書かれていて
自分で袋に好きなだけ入れて重さを店の人に量ってもらう。

タイのフルーツはどれもおいしい。
バナナは毎日食べてるし、
マンゴーもシーズンの時はヤバいほど食べてたし。

タイは暑いので冷やしたフルーツが余計においしく感じる。

ほとんどのタイのフルーツは食べ尽くしたけど
唯一未だ口に入れていないフルーツが。

それは
フルーツの王様ドリアン。

だって
あの匂いはやっぱり強烈。
さすが王様だけあって、強すぎ。

食べていない理由は
ただの食わず嫌いなだけ。

でも
いつか食べてみよう。
たぶん。
by satoshi_0813 | 2010-06-07 21:37


<< ライン引き ゲーム脳 >>