人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大きくしゃがんで
大きくしゃがんで_f0204561_2354533.jpgバスケットボールのゴールに向かってシュートをする子ども。

ミニバスでない普通のバスケットゴールの高さは
小さな小学生にはボールを届かせるのにもひと苦労。

10歳の彼も
教わったばかりのセットアップシュートでゴールを狙うのだが
なかなか届かなかった。

「イスに座るように大きくしゃがんでググッと力を蓄えて一気にドーン!」
といった感じで教える。


ちっちゃなカラダをいっぱいに大きくしゃがませて
力いっぱいゴールにボールを放る全力な彼の姿は
いとおしくもありたくましくも感じる。

小さいカラダがちょっと大きくも見えたり。


全力で放るとちょうどよくゴールに入るみたいで
不思議なほどキレイに決まり始めてうれしそう。
by satoshi_0813 | 2010-05-19 22:52


<< 夜間外出禁止令 子どもたち新年度新学期スタート >>