ストップウォッチ
f0204561_0563417.jpgフラッシュ100まい計算 継続中。
(過去記事参照:『フラッシュ100まい計算』『続 フラッシュ百まい計算』

このフラッシュ100まい計算では
子どもたち個人それぞれのタイムを計測するのに
ストップウォッチを使用。

フラッシュ100まい計算をする子どもとは別の子どもが
計時係としてストップウォッチでタイムを計測する。

ストップウォッチがもの珍しいのか興味を引き
子どもたちはストップウォッチをイジりたくてしかたない。

他のギャラリーもストップウォッチが進める数字にクギ付け。
もう取り憑かれたかのように夢中。


たまにこれがちょっとしたいさかいの火種になることも。

あまりにストップウォッチに没頭しずぎていたり
あるいは油断してよそ見をしていたりしているうちに
フラッシュ100ます計算100枚完了しても
ストップウォッチを押さずに時間は流れ・・・。

興味本位でストップウォッチを手にするのはいいけど
フラッシュ100ます計算している相手にとって
それなりの責任ってものも握っているんだよね。

そんなちょっとした責任感を少しでも感じ取ってくれれば
それでいい。 うん。
[PR]
by satoshi_0813 | 2010-05-14 22:50


<< 似顔絵 手品を教わる >>