ソンクラン特需
f0204561_23231885.jpg4月13日~15日にかけて
タイにおける旧正月、タイ旧暦の新年を祝う
水かけ祭りソンクランが豪快に行われる。

ソンクランならではで売り出されているもの。

まず水鉄砲。

水の掛け合いでモダンな武器。

おもちゃのような普通の水鉄砲から
ドでかくってお値段もかなり張るようなものまで
ここぞとばかり売りさばこうと並べられる。


f0204561_23234947.jpgバケツ。

汲んでは放る単純で原始的な水かけ道具。
小さいのから大きいのまで。
色とりどり積み上げられる。

自分も20バーツ(約60円)のピンクのバケツをお買い上げ。

このバケツで武器にバッシャ!バッシャ!かけまくる。
コストパフォーマンスかなり高い戦力。



f0204561_23241477.jpg氷。

ブロックで売られている。

水の入ったドラム缶や大きなポリバケツに
ブロック氷を加えてキンキンに冷やす。

この冷やし水を浴びせられたときは
ひゃーーーーっ!と声が上がるくらい
心臓に悪い。カラダに悪い。

けどひんやりして気持ち爽快。


f0204561_23281266.jpg水。

ソンクランは水かけ祭りなので
水がないと始まらないソンクランの主役。

お堀の水を汲み上げて給水。
タダ。無料。汲み放題。

だだこれがあまりきれいでなくて
冷静に考えればこの水がかけられると思うと
なんだかなぁーって感じなんだけど
お祭り気分でどーにかなっちゃってるみたいので気にしない。


そんなこんなで
バッシャ!バッシャ!と水をかけまくる!

そしてそれ以上に水をかけられまくる!

負けてらんないぞ!

タイのお祭り騒ぎを楽しんでます。
[PR]
by satoshi_0813 | 2010-04-14 21:03


<< 水かけ祭り≒戦争 ソンクラン! >>