人気ブログランキング | 話題のタグを見る
赤シャツ隊のデモ集会
赤シャツ隊のデモ集会_f0204561_029534.jpg活動先からの帰り道。

チェンマイ県庁あたりに人だかり。
よく見るとみんな揃って赤いシャツ。

なるほど
これがタイで何かとお騒がせな反政府デモ隊の集まりか。

ここ数日タクシン元首相支持派反独裁民主同盟の抗議集会が過激化し
バンコクとその周辺では非常事態宣言が発令中。

JICAや大使館からも
治安情勢に関して注意を払い最新情報の入手に努めるともに
政府機関及びその他集会・デモ等が開催されている付近には近づかないようにし
不測の事態に巻き込まれないよう十分注意するように

赤シャツ隊のデモ集会_f0204561_0314883.jpgとあったものも

ついつ興味が勝ってしまい庁舎広場へ潜入。
不思議と恐怖心はなく、むしろワクワク。

みんな赤いTシャツ。
自分は場違いなネイビー。

集会に参加したデモ隊はざっと見た感じ2000人くらいはいたかな。
柵を隔てて後ろに控えている警察警備隊は400人体制という。

集会は盛り上がりはあるが過激ではない。
思っていたより穏やかで秩序はきちんとある。

赤シャツ隊のデモ集会_f0204561_038867.jpgと思っていたら

途中でいきなりみんな振り返り怒号とともに
持っていたペットボトルを後ろにいた警察警備隊の方へ一斉に放り投げてくる。

そのところにいた自分はさすがに驚いた。

が不思議と恐怖心はなく
むしろその騒動の中心でウロウロしながらその様子を伺っていた。


今回の自分の行動は危機管理上とても危険な行為。

よい子は真似しないようにね。
by satoshi_0813 | 2010-04-10 23:39


<< お絵かきで思い出 キャンプ!帰還 >>