マレーシア経由インドネシア任国外旅行
f0204561_10173266.jpg任国外旅行インドネシアへ。

チェンマイ空港から
マレーシアのクアラルンプールを経由して
インドネシアのバリへ。

チェンマイからバンコクを経由しなかったのは
飛行機発着の時間とチケット価格を考えて。

だったのだが

ちょうどバンコクでは反独裁民主戦線(UDD)が
デモや集会で大騒ぎの非常事態が続いているようで
そういった情勢下で
バンコク経由でなくてわざわざクアラルンプール経由で行ったのは
今となってはある意味幸いした決断だったのかも。


f0204561_1018897.jpgそうは言っても
チェンマイからクアラルンプールまで3時間
空港でのフライト待ち時間3時間
クアラルンプールからインドネシア・バリまで3時間。

朝から出発してバリの空港に着いたのは夜。
決して快適ではない空間にずーっとほぼ同じ姿勢での移動に疲労。

そんな中
バリの空港に降り立つ前の
飛行機の窓からきれいな景色が目に飛び込んできて
ちょっとだけ疲れも忘れさせてもらったよう。


f0204561_10182958.jpgホントにほんのちょっとだけ。



到着後の入国審査の長蛇の列で待ちくたびれて
そのちょっとした感動もはかなく一瞬で消えてしまった。
[PR]
by satoshi_0813 | 2010-03-22 23:05


<< バリ島ウブド 派遣期間あと1年 >>