進歩するバレーボール
f0204561_2033760.jpg子どもたち(主に高校生)と一緒にバレーボールの練習。

1カ月以上ほぼ毎日バレーの練習をしていると
最初は正直バレーになっていなかった子どもたちが
見る見るうちに上達を見せていく。

子どもたち自身も実感しているだろうか。

バレーボールというものを与えられて
それまでの日常とはちょっと違ったイキイキした表情を見せる子どもたち。
埋まっていた才能がちょこっと目を出し自信になったかな。

そんな子どもたち姿を見るのが好きな自分。

自分のバレーボールの腕前は
子どもに比べればそこそこだけの伸び。
ちょっと悔しくてちょっとうらやましい。

そんな自分を尻目にグングン伸びていく子どもたち。


子どもたちの吸収力と成長力には舌を巻くばかり。
若いってすごいなぁ。
[PR]
by satoshi_0813 | 2010-03-19 23:13


<< お絵かき活動 消火訓練 >>