隊員ハウス一斉大掃除
f0204561_22131345.jpgボランティア隊員総会でボランティア一同が会するこの機会に
ボランティア隊員ハウスを一斉大掃除を行う。

半期に1度のまさに総力戦。

自分が割り当てられた掃除場所は3階ユニットバス。

隊員ハウスの中でも
最も派手に汚れている場所の1つに挙げられる。

掃除する範囲は小さいが汚さが凝縮。

狭い部屋にひとり引きこもって黙々と掃除をしていく。


f0204561_2228381.jpg掃除前の洗面台。

この白いのは何だろう?
水アカ?石鹸カス?

手ごわそうな汚れに立ち向かう。



f0204561_22282127.jpg掃除後。

こんなにきれいにしてあげました。

ピカピカに輝いてるし。

きれいになって満足満足。

f0204561_22284384.jpg掃除前のバスタブ。

洗面台と同じく水アカらしき白いものが。

終盤の疲れに負けず
ここまできたらと意地と執念で仕上げる。

噴き出す汗の量と言ったらハンパない。

f0204561_2229597.jpg掃除後。

こんなにきれいになりました。

通販の洗剤のプロモーションに使えるくらいの掃除前後のギャップ。

きれいなお風呂だとシャワーもさぞかし気持ちよさそう。



掃除って
取りかかる前は正直めんどくさーいと感じるけど
やってみるときれいになるのが目に見えて
楽しくなって夢中になってくる。

きれいになると自分の心もスッキリ!


自分の部屋を掃除するときも
これくらい一生懸命になれたらいいんだけど。
[PR]
by satoshi_0813 | 2010-02-27 23:42


<< おいしいソムタムのお店 ボランティア隊員総会2日目 >>