一緒にお勉強
f0204561_043736.jpg学校に行っていない(行けていない)子どもたちと一緒にお勉強。

主に国語(つまりタイ語)と算数が中心。

自分も子どもたちと一緒にタイ語を書く練習に勤しむ。

ごくごく簡単な算数を教えてみたり
たまに自分が子どもたちにタイ語を教えることも。

タイ語を聞いたり話したりすることが普通にできても
読んだり書いたりがあまりできない子どもがいるから。


時々子どもたちと一緒に座って授業みたいなのに参加。
そうすると容赦なく指名の集中攻撃を受ける。

子どもたちも自分がいることで
少しだけでも集中が持続する効果があれば。

とりあえず隣で一緒に勉強するのが
ちょっとうれし楽しいようで。
[PR]
by satoshi_0813 | 2010-02-11 23:51


<< バレーボールのネット 社会開発人間安全保障省 訪問 >>