サンセット@プノン・クロム遺跡
f0204561_9393711.jpg任国外旅行カンボジア。

トレンサップ湖に沈む夕日が見たいということで。

トレンサップ湖畔の寺院の門構えのような石段の登り口から頂上を目指す。
道は石段からいい感じの上り坂になりまた石段を登り詰める。
だいたい所要時間20分の運動。

頂上に登ると
南にトレンサップ湖が臨み
他の三方は広大な水田風景が囲む。

雨期のトレンサップ湖の満水期だと
もっと感動的なサンセットが見られたのだろうと思いを馳せながら。

f0204561_940393.jpgここは遺跡としても訪れる人はほとんどいないらしく
この時間帯にサンセットを鑑賞に来たのは
自分以外では2組。

そのためとても静かなために
だいぶ小高い所に居ながらも
カエルや虫の鳴く音や下の街にいる人の声が
静かに心地よく耳に聞こえてきた。

3日連続のサンセット鑑賞。
夕日ってこんなにじんわり心を打つもんなんだなぁ。
[PR]
by satoshi_0813 | 2010-01-27 22:17


<< カンボジアのごはん カンボジアの引っ越し >>